癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

ホーフベッカライ エーデッガー タックス

京都市左京区岡崎にある「ホーフベッカライ」

 

『1569年 オーストリアの古都グラーツに創業し、1888年ハプスブルク帝国の皇帝からホーフベッカライ(王家御用達ベーカリー)の称号を拝領。
流行の移り変わりが目まぐるしい現代も、ヨーロッパ食文化の伝統を守り続けるベーカリーです。』

HP引用

っていうお店。

f:id:pansukimaomama:20211003171514j:image

f:id:pansukimaomama:20211003171524j:image

駐車場は4台くらい可能。

店内はイートインスペースもあって、めちゃオシャレ。

f:id:pansukimaomama:20211003171654j:image
f:id:pansukimaomama:20211003171703j:image
f:id:pansukimaomama:20211003171700j:image
f:id:pansukimaomama:20211003171656j:image
f:id:pansukimaomama:20211003171705j:image

 

今回は購入のみ。

またいつかお茶したいな。

f:id:pansukimaomama:20211003171900j:image

クロワッサン300円

外はサクッと軽く、中は渦巻き状の層が噛みごたえのあるクロワッサン。

中の層が噛めば噛むほど、甘みが出てきてすごく美味しい。

端っこもカリカリで、食感を楽しめる。

 

f:id:pansukimaomama:20211003172007j:image
キプフェル250円

甘みの中に少し塩味を感じるバターロールの様なキプフェル。

香りがとてもよくて、朝から少しリッチな気分になれる。

 

f:id:pansukimaomama:20211003172023j:image

ハンドカイザー

噛みごたえのあるパン。

サンドイッチにして食べると美味しかった。

手のひらサイズくらいやけど、一つで満足できる感じ。

 

f:id:pansukimaomama:20211003172432j:image

ザッハトルテ

見た目とは違い、チョコの中にザクザクな食感。

ちょうどいい甘さで、紅茶とよくあう。

少し贅沢なオヤツ。

 

クッキーとかも売っていたから、またそれも買いに行きたいな。