癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

2022-01-01から1年間の記事一覧

セイジツベーカリー

京都市山科区にある「セイジツベーカリー」 店の前を通るたび気になっていたお店。 やっと行けました。 駐車場がないので、近くのコインパーキングに停めるか、誰かに送ってもらわないと行きにくいなぁ…って感じです。 お店に入ると沢山のパンが並んでいて、…

吉川製パン所

福井県鯖江市にある「吉川製パン所」 西山公園の近くにあり、たまたま発見したパン屋さん お店の雰囲気が素敵で、夕方にも関わらず思い切って行ってみた。(パン屋さん夕方にはほぼパンないからね…) 17時前のため、やはりお客さんはいない。 パンないだろう…

IKEA

IKEAのクロワッサン レストランでも食べられて、食品売り場でも購入できる、大きめクロワッサン。 クロワッサン220円 レストランで食べた時は、しっとりした感じで、サクサク感はあまりなかったけど、バターの甘みがほんのり感じられて美味しいという印象。 …

雲のむこうはいつもあお空

京都市山科区の住宅街にひっそりとある 『雲のむこうはいつもあお空』 ご自宅兼お店みたいです。 売られているのは、食パンにクリームや餡などが練り込まれたマーブル食パン。 種類がたくさんあって、全部欲しくなります。 (とりあえず揃えたくなる派です) …

pan nochi hare

京都市左京区一乗寺の「ぱんのちはれ」 商店街の様な通りにあり駐車場はありません。近くにコインパーキングがあり買い物して戻っても100円くらいでした。 10時30分くらいに行くと、3組くらいのお客さんがいましたが、入場制限とかもなく普通に入れ…

まかいの牧場

静岡県にある「まかいの牧場」 ここのお土産屋さんにあるクロワッサン。 …250円 やさしくサクサクな食感のあとにくる、チーズを感じさせるバターの香り。 中はしっとりで、バターの旨味をしっかり味わえる。 めちゃうまっ。 まかいの牧場には、乗馬体験と…

DONQ

DONQの期間限定で販売されていた 『ガレット・デ・ロワ」 DONQでも販売されてるとは知らず、たまたま見つけて即購入。(ちなみに初買い物がこれ) 1月初旬しか販売されてないから、今しか食べれん…切な ってことで、 ガレットデロワ…1ホール2480円 厚み…