癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

orsetto bianco

京都市上京区にある「オルセット ビアンコ」さん。 クロワッサンとパイの専門店で、結構前から気になっていたお店。 やっと行けたよぅ。 お店に入るなり、クロワッサンとパイが綺麗に並べられたお皿がお出迎え。 この感じ好き。 3時前やったけど、まだ残っ…

石窯パンの郷 こころ②

前にも書いた福井県小浜市の「こころ」さん。 1月のお正月明けに行ってきた。 クロワッサンがなかったから、色々物色していると、パイのようなものを発見‼️ ガレットデロアという、フランスのお正月に食べられているお菓子らしい。 小さめのと大きめのホー…

麦工房らくだ

滋賀県高島市にある「麦工房らくだ」 食パン、バケット、コッペパン、ドイツパン、クッキーのみの販売。 朝一に行ったつもりやったけど、すでにバケットと食パンの姿がない… お店の方に声をかけていただき、食パンは予約だけで無くなってしまったことを知ら…

liaison

三重県伊賀市にある「ブーランジェリー エ カフェ リエゾン」 たくさんのコーヒー豆とパンが並ぶカフェ。 お店に入るなりコーヒーのいい香り。 反対側に並ぶ美味しそうなパンたち。 幸せの空間です。 私はいつも通りの食パンとクロワッサンを購入。 小さめ食…