癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

石窯パンの郷 こころ②

前にも書いた福井県小浜市の「こころ」さん。

1月のお正月明けに行ってきた。

クロワッサンがなかったから、色々物色していると、パイのようなものを発見‼️

f:id:pansukimaomama:20210206105141j:image

ガレットデロアという、フランスのお正月に食べられているお菓子らしい。

小さめのと大きめのホールが販売されていた。

よく知らなかったので、小さめのを購入。

 

f:id:pansukimaomama:20210206105611j:image

小さめガレットデロア1500円

サクサクパイの中にぎっしりとアーモンドクリーム。

めちゃ甘いやつか❓と思いきや、中のクリームが甘さ控えめでアーモンドの香りがいい。

パイ生地がほんのり甘くてめちゃおいしかった。

期間限定なんかな⁉️

またあったら買いたいなぁ。

 

あとは

f:id:pansukimaomama:20210206110008j:image

米食パン780円位

トーストにした時の玄米の香りなんかな?香ばしくていい匂いがした。

食感もフワフワで、軽く食べられる。

小さめやからすぐになくなってしまった。

 

こころさんのパンは少し値段がはるけど、全部が美味しいから好き。