癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

orsetto bianco

京都市上京区にある「オルセット ビアンコ」さん。

クロワッサンとパイの専門店で、結構前から気になっていたお店。

やっと行けたよぅ。

f:id:pansukimaomama:20210206213537j:image

お店に入るなり、クロワッサンとパイが綺麗に並べられたお皿がお出迎え。

f:id:pansukimaomama:20210206213712j:image

この感じ好き。

f:id:pansukimaomama:20210206213717j:image

f:id:pansukimaomama:20210206213741j:image

3時前やったけど、まだ残っていてくれた。

ノーマルクロワッサンはなかったけど、色々買えたから満足。

 

f:id:pansukimaomama:20210206213951j:image

ミートパイ…370円

専門店だけあって、さすがにパイはサクサクで柔らかい口当たり。

中のミートソースはこのパイの旨味を引き立たせる美味しさ。

お肉の臭みもなく、ソースだけでも最高のミートパイ。

 

f:id:pansukimaomama:20210206214939j:image

キーマカレーパイ…360円

ミートパイとはまた違った食感のパイ。

外はカレーパン風やけど、揚げてないみたいであっさり食べられた。

中のキーマカレー、これめちゃくちゃ美味しい。

辛さ控えめやけど、スパイスの香りがしっかりしていて、丁寧に作られているのがすごく伝わる。

これ、また食べたい。

 

f:id:pansukimaomama:20210208114230j:image

メープルクロワッサン…260円

温め直してから食べたけど、めちゃいい香り。

メープルが入っているのに、サクサク食感はそのままで、おいしかった。

はしっこがメープル濃くて好き。

 

f:id:pansukimaomama:20210208114536j:image

クロワッサンオザマンド…320円

アーモンドクリームがこんなに入っているのに、生地が潰れてなくてサクサク。

まわりのシロップかな?甘くて、アーモンドクリームとのバランスがめちゃいい。

これも好き。

 

また他のも食べてみたいから、リピート決定やな。