癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

2020-01-01から1年間の記事一覧

Riz brun

京都府城陽市にある『Riz brun』 彼氏が見つけて教えてくれてたお店。 駐車場も完備されていて、入りやすい。 お店は外も中もおしゃれ。 今はイートインできませんが、コーヒーも買えるから、うれしい。 パンも種類豊富で選ぶのが楽しい。 中でも、塩パンの…

panc

奈良県奈良市にある、小さなパン屋さん。 建物めちゃ好きな感じ。 こじんまりした建物の中にたくさんのパン。 お店に入店すると、いい香りに癒される。 クロワッサン200円 トングで取る時から感じられるサクサク感。 慎重にとらないと、崩れそうなくらい…

GEBACKEN

京都にある有名なパン屋さん。 だし巻き卵の入ったパンで雑誌で見たことあって、気になってた。 夕方頃行ってみたけど、時間が時間なだけにパンの種類は少なかった。当たり前だな… ダイアナソフトブレッド トーストにしたら、外サクッ中めちゃモチモチで美味…

コッペ亭

福井県福井市にある「コッペ亭」 コッペパンサンドのお店で、福井市行く時にたまに行く。 種類も豊富で選ぶのが楽しいお店。 もちろん、美味しい‼︎ 今回は、前になかったのを買ってみた。 っていうより、めちゃボリューミーなたまごカツがなかった…無念 サバ…

パン工房 麦

福井県福井市にある『パン工房 麦』 近くを通った時にGoogleで見つけたパン屋さん。 看板おっきくてわかりやすい! お店の雰囲気、好きなやつ! 中もいい感じです。が、写真わすれました。 食パン(一本750円) 3斤分くらいあるんかな? おっきめやのに、…

CAFE GARDENS

京都の園部にある『るり渓』 その中にあるCAFE GARDENSはランチとスイーツ、パンを提供している。 ランチはお手頃価格で、スイーツもめちゃ美味しそう。 チーズケーキを買って帰り食べると、チーズ&ミルクの香りがよく、ふわふわでおいしかった。 パンですが…

たま木亭

京都府宇治市にある有名なパン屋さん「たま木亭」 いつもだいたい駐車場いっぱい… お店も行列… ひさしぶりにクロワッサン食べたくなったので、気合い入れて行ってきた。 … 11時くらいに着いたけど、意外にもすんなり入れた。 パンもたくさんある。 入って…

KYOTO KEIZO BAKERY

二条駅近くにある『KYOTO KEIZO BAKERY』 外から見えるクロワッサンの山がめちゃ気になって行ってみた。 お店の雰囲気もいいし、店員さんもめちゃくちゃ気さくな感じがして、居心地がいい。 気になっていたクロワッサン。 248円+税 そのまま食べると、し…

マールブランシュ ロマンの森

京都の山科にオープンした『ロマンの森』 ロマンの森になる前はマールブランシュさんの工場直売店やったんやけど綺麗にリニューアルされ10月2日よりイートインもできるお店に変身‼︎ 何より楽しみやったのが、ロマンの森限定クロワッサンと、モンブランバ…

SURIPU

愛知県名古屋市にある「SURIPU」 行列のできるパン屋さんとGoogleに書いてあったから気になって行ってきた。 着くとすでに10組くらいの行列… 待ってみることにした。 並んでいる間もめっちゃいい香りがして、幸せな気分になれる。 20分くらい待つとお店に…

別格

京都の「おたべ本館」に行ったら、食パンが置いてあってビックリ‼️ 即購入してしまった。 高級食パンとコラボしていたらしく、おたべにも置いてあった。 別格というだけあって、やばっうましっ‼️ ふわふわで甘くて、でもしっかりしてて、美味しい‼️ また買い…

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー

関西に一軒しかないパリのパン屋さんらしい。 パンだけでなく、ケーキ、焼き菓子、カフェもある。 だいぶ前に雑誌で見てから、めっちゃ行きたかった一軒でようやく行けたから、テンションあがった。 お目当てのクロワッサン 330円 さすがです!って感じの…

野洲工房

少し小ぶりなパンの並ぶ「野洲工房」さん。 プリンの種類が豊富でめっちゃ美味しいです。 プリンは食べた後に写真撮ってないことに気づきました… なので、画像なしです。 天然酵母パンドミ 420円 小さい目の食パンですが、全粒粉を使った香りの良い食パン…

L'espri du pain

滋賀県草津市にある「レスプリデュパン」 宿場町にあるカウンター式の可愛らしいお店。雰囲気好き。 パンドミ 1本(2斤)600円 フワフワ食感で、サンドイッチにめっちゃあう。 クロワッサン 200円 層の感じ、バターの香り、サクサク感めっちゃ好き。 また食…

バゲットマジック

滋賀県草津市にある「バゲットマジック」 内装がめっちゃかわいい。 1号線沿いにあって見過ごしてしまいそうな場所。近くにコインパーキングあり。 デニッシュ食パン 1斤430円 外がパリパリにキャラメリゼされていて、香ばしい香りのデニッシュ。 中はしっ…

boulangerie montagne

滋賀県草津市にある「montagne」 大通りから入った住宅街にある小さなお店。 駐車場はない。 グラハム食パン 一本(3斤分)720円 全粒子を使った食パン。 袋を開けた途端からいい香りが鼻を燻る。 トーストにすると、これまたいい香り。 サクサクやのにしっと…

Bakery&Cafe KiKi

滋賀県近江八幡にある「KiKi」 以前テレビでも紹介されていたお店。 可愛らしいお店で、ラ・コリーナ行く時にいつも気になってて、ようやく行くことができた。 食パン 一本(2斤分)580円 生食はもちろんフワフワで柔らかい。耳までフワフワでサンドイッチにし…

石窯パンの郷 こころ

福井県小浜市にある「こころ」 スペインの職人によって作られた石窯。 自家製天然酵母。こだわりの小麦。 めちゃくちゃこだわって作られているパンたちはどれも美味しい。 プルマン 一本(2斤)1030円 フラルスパン生地でヨーグルトの様な香りがする角食。 し…

ネ本屋

滋賀県大津市にある「ネ本屋」 ここ、パン屋さんなのに中華そばやってます。 出汁カレーパン 180円 中華そばにも入っている出汁のきいたお肉がインパクト大のカレーパン。ザクザクの生地に、スパイスの効いたカレー。甘味からのピリ辛が美味しい。 行った時…

Valor(スーパー)

近畿、北陸地方にあるスーパーValor。 この中にあるパン屋さんが意外にもヤバいっ。 惣菜パン、菓子パンの種類が豊富で、美味しい。 中でも、お気に入りの北欧ミルク食パン。 一本(2斤) 322円(税込) フワフワしていて甘みもあり、生でもトーストでも美味しい…

quil fait bon 〜番外編〜

京都市中京区にある「キルフェボン」 フルーツタルト専門店。 2色のイチゴのジュエルタルト 1171円 見た目も素敵なイチゴのタルト。 タルトもベリーも大好きな私には最強タルト。 タルト生地もサクサクで人気の理由がわかる。 トンプソンのタルト 880円 ト…

Boulanerie FERME

滋賀県大津市の「ブーランジェリーフェルム」少し分かりにくい場所に発見。 食パン(山) 一本(3斤分)870円 生食めちゃくちゃ柔らかい。 トーストにしたら、外はバケットみたいなパリパリ、なのに中はめっちゃやわらかで軽い。 1本買ったけど、すぐに食べ切り…

fleurette douce〜番外編〜

ガストロノームと同じ場所にある「fleurette douce」 いちごタルト 480円 サクサクのタルト生地に大きくて甘いいちご。いちごに合うクリームが幸せな気分にさせてくれる。 タルトの最後の楽しみ…一番外側、サクサクでいい感じ。 美味しかった。 季節パニエ 4…

GASTRONOME

滋賀県大津市の「GASTRONOME」 クリームパン150円 たっぷりの甘み広がるカスタードクリームにコッペパン風のしっかりした生地。 こどもも喜ぶ一品。 おやつにもいいな。 ベリーベリー200円 デニッシュは、思ってたよりサクサク感はなく、しっとりとしてる。 …

BAKERY TOIRO

滋賀県大津市にある「BAKERY TOIRO」 五穀食パンを気に入って、たまに行くようになった小さなパン屋さん。(行った時は五穀食パンなかた。) 今回は 食パン1本(2斤)340円 クリームパン120円 カスタードコロネ130円 を購入。 食パンは朝食用で、厚切りにして十…