癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

boulangerie montagne

滋賀県草津市にある「montagne」

大通りから入った住宅街にある小さなお店。

駐車場はない。

 

f:id:pansukimaomama:20200413221016j:image
グラハム食パン 一本(3斤分)720円

全粒子を使った食パン。

袋を開けた途端からいい香りが鼻を燻る。

トーストにすると、これまたいい香り。

サクサクやのにしっとりモチモチの食パンに癒されたぁ。

 


マロンデニッシュ 240円

一個丸々のマロングラッセにマロンクリーム。

シナモンの香りとマロンクリームの甘さを感じながらしっとりしたデニッシュがたまらん。

コーヒーや紅茶のお供ですな。

f:id:pansukimaomama:20200413221039j:image
バナナデニッシュ 180円

めっちゃバナナらしい。

私はバナナ無理やからたべれません。

でも、バナナ好きな人には最強のデニッシュらしい。

 

f:id:pansukimaomama:20200413221104j:image
クリームパン 140円

見た目から、最初はクリームパンと気づかなかったよ。

上のこんがりした所とフワフワの生地がいい食感で、中のクリームとのバランス好き。

いつものクリームパンとの違いが楽しめる一品です。

 

f:id:pansukimaomama:20200413221117j:image
いちごクリームパン 150円

いちごのクリームめちゃうま。

生地もクッキー生地みたいで子どものツボ。

おやつにいいなぁ。

 

f:id:pansukimaomama:20200413221508j:image