癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー

関西に一軒しかないパリのパン屋さんらしい。

パンだけでなく、ケーキ、焼き菓子、カフェもある。

だいぶ前に雑誌で見てから、めっちゃ行きたかった一軒でようやく行けたから、テンションあがった。

 

f:id:pansukimaomama:20200509143443j:image
お目当てのクロワッサン 330円

さすがです!って感じのクロワッサン。

バターの香りとかじりついた瞬間のパリパリ感がめっちゃ幸せ。

サイズも申し分ない大きさ。

本当に美味しいクロワッサンです。

 

f:id:pansukimaomama:20200509143504j:image
ブリオッシュ シュクル 290円

甘いブリオッシュを想像していたのですが、ここのは上についているお砂糖と一緒に食べてちょうどいい甘さになる感じでした。

上のお砂糖…取れやすいです。

 

f:id:pansukimaomama:20200509143514j:image
ブリオッシュ アテット 190円

周りのオレンジが爽やかで、ブリオッシュととても合っていて美味しかったです。

紅茶と一緒にいただいて、ホッコリしました。