癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

パン屋Leu CocoRyne

京都の左京区にあるお店。

f:id:pansukimaomama:20211023230208j:image

住宅街にあり、本当にあるの?って感じ。

お店を見つけるなり入ってみると、暖かく迎えていただける素敵なお店。

f:id:pansukimaomama:20211023230313j:image
f:id:pansukimaomama:20211023230316j:image
f:id:pansukimaomama:20211023230310j:image

時間も遅めやったけど、御目当てのクロワッサン数種類があった。

 

f:id:pansukimaomama:20211023230910j:image

クロワッサン(300円)

バターの香りがすごくいいクロワッサン。

食感も軽くて、噛めば噛むほど甘みが出るとても美味しいと思った。

 

f:id:pansukimaomama:20211023231020j:image
カスタード(300円)

サクサクからの柔らかカスタード。生地はプレーンより少し硬め?

ほんのり甘いカスタードクリームが、朝からでもぱくぱくいけてしまう。

こちらも、めちゃ美味しい。

 

f:id:pansukimaomama:20211023231110j:image
チョコ(300円)

おやつに食べたくなるチョコクロワッサン。

くどくなくて、食べやすい。

 

このお店、パンはお取り寄せ可能。

カレーライスも店内で食べられるみたい。

あと、ハンデルスベーゲンと言って、昔京都にあったアイスクリームの販売あり。

このアイスクリームめちゃくちゃ美味しいから、絶対また行く。

アイスクリーム、写真撮る前に食べ終わっていた…といういつもの失敗をしたよ。