癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

amagami KYOTO

京都市下京区の細道にひっそりとある、「amagami」

f:id:pansukimaomama:20210510083520j:image

見つけるのむづかしかった…

f:id:pansukimaomama:20210510083542j:image

普段は観光客が賑わう通りかもやけど、コロナ禍で人はまばら。

助かる。

 

お店はとてもシンプルで、好みな感じ。

安心する。

男性が一人でされている様で、他に人はいなかった。

優しそうな、雰囲気のいい方です。

 

ショーケースにはキレイに並ぶシュークリーム。

f:id:pansukimaomama:20210510083935j:image

見てるだけでも幸せ。

f:id:pansukimaomama:20210510084000j:image

f:id:pansukimaomama:20210510084012j:image

280円〜420円くらいの設定。

小ぶりながらも、一つ一つ丁寧に作られているのがよくわかる。

f:id:pansukimaomama:20210510084130j:image

焼き菓子やカヌレもあった。

その中から、今回は

f:id:pansukimaomama:20210510084218j:image

カスタード 280円

ピスタチオ 忘れた💦

キャラメル 380円

f:id:pansukimaomama:20210510084805j:image

カヌレ 忘れた💦

を購入。

150円でワッパに入れてもらえる。

 

カスタード…小ぶりながらも、クリームたっぷりで満足できる。

カスタードもクリームもすごく滑らかで、柔らかいシューとよく合う。

少し食べ方に工夫はいるが、すごく美味しいシュークリーム。

 

f:id:pansukimaomama:20210510090807j:image

ピスタチオ…見た目はピスタチオクリームの普通のシュークリーム。

が、一口パクリ。

中からラズベリーソース⁉️

上のクリームと合わさって、2度楽しめる。

サプライズみたいで、よかった。

 

f:id:pansukimaomama:20210510090818j:image

キャラメル…上に乗せられているシューは、キャラメルに覆われていて、パリパリ。

ほろ苦いキャラメルで、中のクリームと合わせると、大人の甘み。

またシューの中にナッツがたくさん入っていて、食感の楽しいシュークリーム。

個人的に、これ、三つの中で一番好き。

 

f:id:pansukimaomama:20210510090830j:image

カヌレ…外、かなりカリカリ、中しっとり。

少しかためやけど、ほろ苦さからの甘味に幸せをいただいた。

 

全部半分ずつ食べたけど、お腹いっぱいなった。

どれも、ちょうどいい大きさand甘さで、大人のお菓子やと思った。

手土産にもらえたら、すごく嬉しいやろな。

違うお味も食べてみたくなったから、また行ってみよう。

f:id:pansukimaomama:20210510090747j:image