癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

石窯パンの郷 こころ

福井県小浜市にある「こころ」

スペインの職人によって作られた石窯。

自家製天然酵母。こだわりの小麦。

めちゃくちゃこだわって作られているパンたちはどれも美味しい。


f:id:pansukimaomama:20200327101403j:imageプルマン 一本(2斤)1030円

フラルスパン生地でヨーグルトの様な香りがする角食。

しっかりとした生地でトーストにするとサックサクの食感でおいしい。

 

f:id:pansukimaomama:20200327101415j:imageクロワッサン 270円

層がめちゃくちゃきれいなクロワッサン。

歯触りのいいサクサク感が、お気に入り。


f:id:pansukimaomama:20200327101428j:imageフレンチトースト 270円

プルマンを使用したフレンチトースト。

甘くて、フワフワしているので、子どものお気に入り。

 

f:id:pansukimaomama:20200327101524j:imageカフェ・デニッシュ 240円

コーヒーの様な苦味の中に甘みのある生地。

中にはくるみも入っていて、色んな食感を楽しめる一品。

 

f:id:pansukimaomama:20200327101539j:imageパンドカンパーニュ 614円

自家製発酵種を使ったカンパーニュらしく、生地に酸味があり、好き嫌いがありそうな感じ。

少し焼いて、オープンサンドにちょうど良くて美味しかった。