癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

ネ本屋

滋賀県大津市にある「ネ本屋」

ここ、パン屋さんなのに中華そばやってます。

 

f:id:pansukimaomama:20200326204040j:image出汁カレーパン 180円

中華そばにも入っている出汁のきいたお肉がインパクト大のカレーパン。ザクザクの生地に、スパイスの効いたカレー。甘味からのピリ辛が美味しい。

行った時は必ず買う一品。


f:id:pansukimaomama:20200326204123j:imageクレーム 180円

子どもが最強と言っているクリームパン。

フワフワの柔らかいパン生地に旨味たっぷりのトロトロクリーム。クリームの量も多めでおいしい。


f:id:pansukimaomama:20200326204141j:image羽根つきソーセージカレー270円

外側のチーズ羽根がサクサクで食感を楽しめるソーセージパン。

カレー風味の生地もソーセージと合っていて食べ応えのある一品。


f:id:pansukimaomama:20200326204238j:imageクロワッサン 180円

天然酵母で作られた少ししっとりした感じのクロワッサン。サクサクをイメージしていたので違和感があったけど、小麦の旨味を感じられるクロワッサン。

 

あと今回は買えてないけど、ここの黒ごま蜂蜜食パン、激ウマ!