癒しのパンめぐり 時々おやつ

記憶は消えていくもの…消えちゃう前に書いておこう。美味しい思い出…

pan nochi hare

京都市左京区一乗寺の「ぱんのちはれ」

商店街の様な通りにあり駐車場はありません。近くにコインパーキングがあり買い物して戻っても100円くらいでした。

 

f:id:pansukimaomama:20220721162817j:image
10時30分くらいに行くと、3組くらいのお客さんがいましたが、入場制限とかもなく普通に入れました。

f:id:pansukimaomama:20220721162833j:image

f:id:pansukimaomama:20220721162845j:image

f:id:pansukimaomama:20220721162855j:image

目当ての食パンとクロワッサンはゲット。

その後、他を物色中「エンゼルナッツできたてです」と店員さんの声が聞こえたので、どんなパンかもわからないのに本能的に取ってしまった。

色々買って2000円くらい。


食パン3斤…972円

f:id:pansukimaomama:20220721162913j:image

香ばしい香りがすごくいい感じ。

外はカリカリなのに、中はモッチモチ。

生でもふわふわで、パンの甘さがちゃんと伝わってくる。

とても美味しいのに、このお値段やばい!

子どもも「このパン美味しい‼︎」と絶賛。


クロワッサン…216円

f:id:pansukimaomama:20220721162925j:image

お値段の割に小ぶり…と思ってしまう。

サクッとした後に中のしっとり感。

噛むと中のバターが溶け出してるかの様な甘味が感じられる。

美味しいクロワッサンです。


エンゼルナッツ…248円

f:id:pansukimaomama:20220721162937j:image

けっこう大きめのもっちもちパン。

中にアーモンドが入っていて食感がいい。

表面にお砂糖がかけてあって甘いからおやつにもいいなぁ。

私は薄切りにして食べれのが気に入りました。


ぱんのちはれさんのパンたち、最高です。

また買いに行きます。

ごちそうさまでした。